2020-11

イラスト

グーの手の描き方3つ!4本指から曲げてから親指を曲げて描く?

hikicomoriです。 よろしくお願いします。 「グーの手の描き方がわからない」 「グーの手をバランスよく描きたい」 手でその人の画力があると言われていますが、とはいってもグー以外にも色んなバリエーションがある手は、描くのが難しいですよ...
イラスト

チョキの手の描き方3つ!薬指と小指の指先は手首に向けて描こう!

hikicomoriです。 よろしくお願いします。 「チョキを描くとバランスが悪い」 「チョキを描いたら手首と太さが一緒になって、区別が付けれない」 バランスを取ったり、伸ばす指と曲げる指が混合しているので、普段見慣れていても描いてみると難...
イラスト

【イラスト用】パーの手の描き方を簡単に描ける方法を紹介します!

hikicomoriです。 よろしくお願いします。 「パーの描き方がわからない」 「描いてもバランスが悪い」 パーは指をどこも曲げないので、簡単かと思って描いたら以外と難しいですよね。 私もイラストで描くときは、手はよく描きなおしていました...
色彩

線画の色トレスの方法や必要性、塗りのスポイトは著作権違反になる?

hikicomoriです。 よろしくお願いします。 「黒い線画だと絵が強調され過ぎるから色を変えたい」 「公式と同じ色で塗りたいけど、色トレスって著作権違反と聞いていて恐くてできない」 アニメでも最近では線画にも色が付いている作品が多くなり...